忍者ブログ
つれづれなるままに、日々を綴っていきたいと思います。 趣味(サッカー・配信など)のことや思ったことをつらつらと 書いてますので、よかったらコメントお願いします。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
プロフィール
HN:
ヒロ♪
性別:
男性
趣味:
サッカー観戦、動画配信(USTREAM,ツイキャス)
自己紹介:
ヒロ♪です!

広島出身、東京住みです。
サッカー好きで無駄に熱く語ったり、Ustream番組『くされ縁テレビ』を
やっていたりします。

P R
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロ♪です。
またしても、久しぶりです。
だけど、今回はネタが結構あります(続けて書きます(たぶん))





さてさて、久しぶりのブログだったりしますが最近忙しいってわけではないですが
色んなことはしておりました。

そんな中からひとつ。


先日2月も終わりの28日。
私は、某携帯会社の本社内にあるイベントスペースにいました。

『USTREAM対象2013 表彰式』

これは2013年に配信された番組の中で、チャンネル登録数が100件を超える番組の
中から投票数の上位10番組と特別賞3番組の13番組が表彰されるイベントでした。


そこに広島で配信をしているある親子が選ばれ、遠く広島から参加の為に上京されていました。



そんな授賞式に出席なんて初めてで、またそうそうたる有名配信者の方々が集まる式に
かなり緊張されていました。
兼ねてより、仲良くして頂いていて配信のお手伝いをしたりしていたこともあったので
現地までエスコートさせて頂きました。



が。



USTREAM大賞実行委員会の方のご厚意で一緒に参加させて頂けることになり
表彰式の中に潜入してきました。
※本当は、見送ってから近くのお好み焼き屋さんに行って、帰ろうと思ってました笑


今回、その親子が受賞したのは『新人賞』で、チャンネル登録数が100件に満たない
ところからエントリー期間中に100件を超えさらに、本エントリー後の投票で上位に
いた番組として選ばれていました。(もうひと組みはベスト10に入っていました)


二人ともすんごく緊張していましたが、受賞挨拶の時はさすが配信を続けてきている
だけあってしっかりとしゃべられてました。
私は今回、付き添い役で参加してたのでお二人が緊張しながらも名だたる配信者の
方々と繋がれればいいなぁと思っていました。


幸い、東京在住の私は知った顔も居たので紹介してあげることもできましたし
主催者側のスタッフの方がすごく気を使ってくださっていて、すごくいいイベントでした。


ご一緒したお二人は、参加されていた番組の関係者の方々と沢山お話もされて
いましたし、USTREAMのスタッフの方々ともお話されていたのでかなりの繋がりが
できたのかな?と思います。

私も、こっそりひっそりいたんですが何せ体が大きいもんで(笑)
話しかけて頂いた方もいたりで少し繋がりが増えました。


受賞する二人を見ていて、嬉しいのとよかったなぁっていう気持ちがが一番でしたが、
自分も配信をやっているので悔しいというか羨ましいって思いもありました。

何かをやっていてこうして見える形で評価されるっていうのはやっぱり嬉しいですよね。


2014年のUSTREAM大賞は最終ノミネートに残ってまたこの会場で、この日お話させて
頂いた他の配信者の方々とお会いしたいなぁと思った1日でした。


一緒に参加させてもらって、お二人は少し安心して頂けてたようで感謝をして頂きましたが
個人的にはUSTREAM配信を続けていくモチベーションにもなりましたし、貴重な経験を
させて頂けて、私の方が感謝をしています。



なーんか長く真面目なレポートみたくなってますが^^;

上手く表現できませんが、本当に貴重な経験をさせてもらって感謝と嬉しさでいっぱいでした。
担当の方と帰り際にお話しましたが、こういうイベントはずっと続けてほしいなと思いました。



最後に改めて、

『未来さん、KARENちゃん、新人賞受賞おめでとう!』


受賞されたUSTREAM番組チャンネルはこちら↓
『ときどきMirai♪ ★\(^o^)/★』

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]