忍者ブログ
つれづれなるままに、日々を綴っていきたいと思います。 趣味(サッカー・配信など)のことや思ったことをつらつらと 書いてますので、よかったらコメントお願いします。
<< 2017/09 >> 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ヒロ♪
性別:
男性
趣味:
サッカー観戦、動画配信(USTREAM,ツイキャス)
自己紹介:
ヒロ♪です!

広島出身、東京住みです。
サッカー好きで無駄に熱く語ったり、Ustream番組『くされ縁テレビ』を
やっていたりします。

P R
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014シーズン開幕戦
J1第1節 セレッソ大阪@ヤンマー
     0-0
C大阪 0   1 広島
     0-1

得点者:塩谷 司(71分)



『結果が自信をさらに大きくする』


22日に富士ゼロックススーパーカップを戦い、ACLを挟んで今年3試合目となった
J1リーグの開幕戦。

怪我人が本当に今年は多く、ここへきてミキッチも背中を痛めたらしく出場できず。
将棋でいうところの、金銀飛車角落ちくらいの状態でした。

昨年までだと、選手がこれだけ変わるとチームとしての安定感も落ちてしまい
厳しくなっていました。
しかし、今年は若手選手の台頭もありどの選手がでてもチームとしてのパフォーマンスが
大きく落ちることがありません。


野津田選手、浅野選手の19歳コンビはゼロックスで注目も集めていますし
ある程度の高いレベルでのパフォーマンスを続けています。
何よりも、若い選手には自分の得意なプレーを中心に迷いなく思いきってプレーを
してほしいんですが、それが今年はできているように思います。

今日の試合でも途中から出場した、パク・ヒョンジン選手は昨年、怪我や
ディフェンス面の問題があってなかなか出場機会がありませんでした。
しかし、今日は苦手なディフェンスでもどういう風にしていけば苦手な
ところも克服できるか?を考えてキャンプを過ごしたんだなぁというのが
プレーからもうかがえました。


一方、ディエゴ・フォルラン選手を獲得し注目の日本代表選手(柿谷選手、山口選手など)
を擁するセレッソ大阪は今シーズンの注目チームの筆頭といってもいいと思います。

テレビや世間の方々は、フォルラン選手が得点してセレッソ大阪が勝利する。
そんな結果を期待していたと思います。

しかし、対戦相手としてみたセレッソ大阪はもう少しかな?という感じがしました。
フォルラン選手もまだ合流してそんなに経ってませんし、それでも柿谷選手とは
いい連携を見せている場面もあったので、もう少し後に対戦をしていたら。。。。
と、思ってしまいました。


前半は、お互いにある程度前からプレッシャーがかかっていてアグレッシブな感じで
拮抗した試合でしたが、後半に入るとセレッソ大阪の運動量が、がくっと落ちて
中盤でのスペースができ始めると少しずつ広島ペースになりました。



そして、71分ついに!!


右サイドでショートパスをつないで崩した所に石原選手が粘って(これが本当にすごい)
マイナスのクロスをフリーで塩谷選手が左足ボレー!!
強烈なボレーがセレッソ大阪ゴールに突き刺さり、待望の先制点を獲得!!

本当に広島らしいショートパスと沢山の人が絡む攻撃でしっかりと崩しての得点で
思わず「おっしゃー!!」と声を上げていました。



ここ数年、Jリーグは各チームの差が少なく拮抗した試合が本当に多い。
そんな中、今日見れた他チームの試合を見る限りよっぽどのことがない限り
今年も広島は優勝争いに絡んでくるかな。と思わせてくれるような試合でした。


ゼロックススーパーカップで幕をあけた2014年シーズン。
昨年全廃だった横浜Fマリノスに快勝し、過去2回敗退しているACL初戦も
なんとか追いついて引き分けで終えました。
昨年の連覇でつけた自信をここまでの3試合のようにしっかりと自分達の
スタイルを貫いて結果がついてくると自信がさらにさらに強いものとなって
また良い結果を導いてくれる。
そんな良い流れが今のサンフレッチェ広島にはあります。

段々と試合を見て行く毎に『王者の風格』をもち始めてる感じがする広島。

今年もサンフレッチェ広島が熱い!!

是非、スタジアムでこの熱さを体感してみてください。




<NextGame>
3月8日(土)12:30キックオフ
vs川崎フロンターレ@エディオンスタジアム広島

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]