忍者ブログ
つれづれなるままに、日々を綴っていきたいと思います。 趣味(サッカー・配信など)のことや思ったことをつらつらと 書いてますので、よかったらコメントお願いします。
<< 2017/09 >> 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ヒロ♪
性別:
男性
趣味:
サッカー観戦、動画配信(USTREAM,ツイキャス)
自己紹介:
ヒロ♪です!

広島出身、東京住みです。
サッカー好きで無駄に熱く語ったり、Ustream番組『くされ縁テレビ』を
やっていたりします。

P R
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロ♪です。

夕方、コンビニへ行きました。





雑誌とエルゴラッソ(サッカー専門新聞)と、パスタ、おにぎり、飲み物を購入しました。


店員「お弁当温めますか?」

ヒロ♪「あっ、はい。お願いします。」

(パスタを温め)

店員「温かいものと袋お分けしますか?」

ヒロ♪「あっ、よろしくお願いします。」



コンビニではごく当り前な会話ですね。


そんなやりとりをしつつも店員さんは一生懸命袋に入れてくれます。

そんな時。。。


雑誌と新聞だけを一袋にして残りの温めてないものをまとめ始めました。
(温めてるのも合わせると袋が3つになる)

袋が3つになるのは、まぁいいんですけどこういうことがよくあって
よく考えると袋が1枚余計にかかるし、お客さんにしても袋が増えすぎるのは
よくないんじゃないかなぁ??って思ってました。


それで、店員さんに雑誌と新聞を入れている袋を指さし。

ヒロ♪「こっちに一緒にできませんか?」

店員「あっ、一緒にですか?はい、わかりました」

ってことで、袋を2つに(温めたものとそれ以外)わけてもらうように
お願いしました。



が。



どうやら、雑誌と新聞が入ってる袋には入らなかったみたいでもう一枚袋を
取り出し始めました。


すごく悩んだんだけど、むやみに袋が増えるのも嫌だなぁと思って

ヒロ♪「これひとつになりませんか?」

と。


それで、大きな袋に移し替えてもらって、温かいものとそれ以外で2つの袋に
なりました。




このやりとり、皆さんはどう思いますか?

単純に私がクレームばっか言ってる感じではありますが、特に怒ってるわけでは
なくてちょっと不思議なんですよね。

コンビニでバイトする時に、どういう風に指導されているのかわからないので
なんとも言えないですが、色々と無駄もあるなぁといつも思うんですよね。


まぁ何をそんな細かいことを。。。って言えばそうなんですけどね^^;








PR
コメント
 
なるほどなるほど
CASで聞いた事を、また改めて文字で見ると、なるほどなるほどと思う。
私は不器用なので、きっと何袋にもなってお客様をイラっとさせるだろうからコンビニ店員には向かない。
長女はこういう事をやらせたらセミプロ。

ここまで書いて、エコバックってコンビニでは使わないなぁと思ってしまった母ちゃんでした!
【2013/11/07 04:55】 NAME [母ちゃん] WEBLINK [] EDIT []
読み込み中・・・
>CASで聞いた事を、また改めて文字で見ると、なるほどなるほどと思う。
>私は不器用なので、きっと何袋にもなってお客様をイラっとさせるだろうからコンビニ店員には向かない。
>長女はこういう事をやらせたらセミプロ。
>
>ここまで書いて、エコバックってコンビニでは使わないなぁと思ってしまった母ちゃんでした!

コメントありがとうございます!
不器用とはちょっと違うと思いますよ。
発想といいますか、イメージといいますか。
お客さん側にたってどうしたらいいか?って発想ができるかどうかかなと。

まぁそこまで教わることはないと思うんで怒ったりはないんですが^^;
母ちゃんは、恐らく大丈夫かと思いますよ^ - ^
【2013/11/07 18:22】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]