忍者ブログ
つれづれなるままに、日々を綴っていきたいと思います。 趣味(サッカー・配信など)のことや思ったことをつらつらと 書いてますので、よかったらコメントお願いします。
<< 2017/12 >> 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
プロフィール
HN:
ヒロ♪
性別:
男性
趣味:
サッカー観戦、動画配信(USTREAM,ツイキャス)
自己紹介:
ヒロ♪です!

広島出身、東京住みです。
サッカー好きで無駄に熱く語ったり、Ustream番組『くされ縁テレビ』を
やっていたりします。

P R
[57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロ♪です。
2013年 年末プレイバックつづきです。




姫路で駅そばと次の日にある天皇杯準々決勝のチケットを購入して
一路西へ。


相生で乗り換えあとは目的地広島駅まではノンストップ。
このまま、ゆったり約4時間半ゆられて・・・・と思ってたんですが
ふと、地元の三原に寄ってみようかな??と思い調べてみました。


すると。。。


はるのんcafe
でLiveがあるらしい!!


はるのんcafeは三原駅から徒歩5分くらいのところにあるので、
寄り道にもいいかも?!

ってことでお邪魔しました。


三原駅到着は20時16分。
三原発広島方面最終は22時22分。
2時間ほどの滞在。



この日は、リサイクルLive Vol.6をやっていました。



ちょうど、Shigeさんが演奏を始めるところでした。

アットホームな雰囲気で演奏している人、来ている人みんなが
音楽を楽しんでいる。
そんな雰囲気でした♪


カウンターに置いてあった人形達。

cafeの中も、まさにこんな感じ。



そして、そこには訪れたことを喜んでくれる友人と歓迎してくれる
お客さんの雰囲気がすごく心地よくて、「地元愛」にあふれていました。



『地元ええなぁ~♪』



住んでた時は、あまりそう思うことはなかったんだけど離れてみて
感じることってあるなぁと改めて思いました。


心地よい雰囲気とアットホームな音楽を楽しむこと2時間弱。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて終電の時間に。


このまま実家へ帰るという手もあったけど、次の日の予定を考えると
広島駅まで行っとく方がよかったので終電で広島へ。


広島駅までは、1時間半弱なんだけどこの時、問題が発生!!
バッテリーを持って移動をしていたわけですが、


バッテリーの充電が切れてしまいました(--;


電池式の充電器も持ってましたがこちらも電池があまりないらしく
Wi-Fiルーターを使いながら充電すると充電できないという状態。


ここへきて電源問題というかなり致命的な問題。
もちろん電車の中では電池が売っているわけはなく広島駅へ来てくれる
友人との連絡も取れません。



こりゃまいった\(ー○ー)/オテアゲ


はい。どうしょうもないのでWi-Fiルーターの電源をオフって少しでも
充電をすることにしました。




で す が




結果的に、充電はほぼされず広島駅についても電池が切れた状態。
スマホの充電は50%くらいはあったけど、ルーターが死んでいるので
ただのゲーム機と化していて使い物になりません。


広島駅に到着したのが23時40分ごろ。
電池を売ってそうなお店は、閉まっていてどうしよう。。。連絡とれんし。
と思っていたら駅を出たところにコンビニができとる!!!



無事に電池を購入して友人とも連絡とれて合流!

そして、向かったのが。。。。



どーーーん!!!


やっぱり広島といったらお好み焼きやろ!!!
ソールフードやで!!


つーことで24時半頃にも関わらずがっつりお好み焼きを食べました笑



朝6時に東京駅をでて、途中寄り道もありましたが広島駅に到着したのが
23時半すぎ。

移動時間は実に17時間半!!


黙々と移動する前半から、後半は美味しい蕎麦に温かい地元。
電池問題など色々とハプニングなどもありつつ無事に広島に到着することが
できたのでした。


広島は、すっかりクリスマスの雰囲気で少し浮かれているヒロ♪さんが
そこにはいました。。。


<年末プレイバック 旅編終わり>

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]