忍者ブログ
つれづれなるままに、日々を綴っていきたいと思います。 趣味(サッカー・配信など)のことや思ったことをつらつらと 書いてますので、よかったらコメントお願いします。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
プロフィール
HN:
ヒロ♪
性別:
男性
趣味:
サッカー観戦、動画配信(USTREAM,ツイキャス)
自己紹介:
ヒロ♪です!

広島出身、東京住みです。
サッカー好きで無駄に熱く語ったり、Ustream番組『くされ縁テレビ』を
やっていたりします。

P R
[50] [49] [48] [46] [45] [44] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロ♪です。


小さい頃の習い事ってなにかありますか?




私は小学生の頃、そろばんと習字を習っていました。

そろばんは、もうあんまりすることはないけど計算で
暗算する時なんかは頭でそろばんをはじいてます。


それで、何松が近づいてきたなぁーと思ってた時にふと
年明けって書き初めだな~と思いました。


先程も書きましたが習字は習っていたので懐かしくも
感じて道具を一式そろえてみました。


どーん!!

半紙、半紙の下におくやつ、文珍、筆、小筆、墨汁
これ全て100円!!

あと、硯(すずり)は近所の100均一になかったので
文具屋さんへ行って、525円で購入!!

なので全部で1000円ちょっとで揃いました。
(すごい時代だねぇ)



そして、中学生以来の書道をしました。



まずは、練習がてら今年の漢字一文字の『輪』

3回目か4回目に書いたやつ(笑)



うん。悪くない。

だけど、まだまだやなぁ~(--;



そんなことを思いつつさらに数枚書いてみて今度は書きたかった言葉。

どーーーん!!連覇!!

少し、『覇』の字が大きいですけども^^;

この時は画数も多くて難しかった~(>。<)


20枚くらいかな?書いてみて、イイ気分転換になりました。

小学生のころは、本当に嫌でどうやって休んでやろうかと考えてた
もんですが、この歳になって改めてやってみるとなんだか懐かしくも
たのしく感じて、「やっといてよかったなぁ~」と思いました。

なんでも小さい頃はとりあえずやってみとくといいかもね。


いやーしかし改めて、『連覇』って文字見ると嬉しくなるね(そこ?笑)

PR
コメント
 
無題
そろばんは習っていました!昭和の子ども

定番⁈

書はぜひ、習いたいですね。

自分らしく、のびのびと、そしてちょっぴ

り上手く書きたいと思います(^^)
【2013/12/14 21:34】 NAME [母ちゃん] WEBLINK [] EDIT []
読み込み中・・・
>そろばんは習っていました!昭和の子ども
>
>定番⁈
>
>書はぜひ、習いたいですね。
>
>自分らしく、のびのびと、そしてちょっぴ
>
>り上手く書きたいと思います(^^)

そろばんは結構習ってる人いましたね。
今でも役に立ってると思いますし^ - ^

習字いいですよ^ - ^
ぜひやってみてください!
【2013/12/21 18:34】
 
上手い!
こんばんは♪是非ともT- シャツにしましょう!
【2013/12/14 21:36】 NAME [小池正雄] WEBLINK [] EDIT []
読み込み中・・・
>こんばんは♪是非ともT- シャツにしましょう!

作ってださーい!笑
【2013/12/21 18:35】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]